sorachocoイベントに参加!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - sorachocoイベントに参加! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - sorachocoイベントに参加! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加


11/28(日)は、sorachocoのお二人が、バスツアー開催の販促イベントを行うということで、お邪魔させていただきました!
 
本当はこっそり会場に忍び込んで、、、、、

こっそりファンの皆さんの反応を探りつつ、、、、、
 
こっそり映画のPRをできたらいいなぁなんて思っていたのですが。。。。。。

急遽、お二人と一緒の舞台で、御挨拶をさせていただきました!!

実は、昨年の映画撮影中、
sorachocoのお二人のブログに寄せられた、

「映画撮影頑張って下さい!」
「映画、楽しみにしています!」

などの、ファンの皆さんからのコメントを見て、
オラは非常に励まされていたので、このような機会でファンの皆さんに直接お礼を言うことができて、本当に良かったなぁと感じております!

また、皆さんにお声をかけていただいたり、一緒に写真を撮ったり、ものすごく辛いたこ焼きをご馳走になったり(????)、、、、、
とても楽しくイベントに参加させていただきました!!

冒頭の写真は、この日参加されたファンの方が注文した「お絵かきジャンボコロッケ」!!
その方が、稲村優奈さんにi依頼したお題が

「監督の顔」

ということで、アレはオラの顔でございます(メガネバージョン)!

今回のイベントでは、初めて映画『つるしびな』の予告編を披露したのですが、
オラの期待以上に皆さんの評判が良く、本編公開を楽しみにして下さる方が増えたようでうれしい限りでございます!!!

で、この予告編を見た人から
「予告編に花村さんは登場しないの??」
と御指摘があったのですが、、、、

ちゃんと登場しておりますよ!

きっと、これまでのイメージと違うので気がつかなかったのだと思います。
それだけ、花村怜美さんの新しい魅力が出ている作品ですので、その点は大いに期待して作品を観ていただけたらと思っております!

さらにこの日は、秘密裏に進行してきた

『ののちゃんプロジェクト』

も情報解禁!!!

箟岳観光会館のジンギスカンのタレと、
稲村優奈さんデザインキャラクター「ののちゃん」とのコラボ企画!!

今後、どんどん発表していきますのでご期待下さい!

というわけで、バスツアーで皆さんと会えることを楽しみにしております!
バスツアー参加申し込みは〆切が迫っていますので、お悩み中の方は是非ご決断を!
きっと楽しい2日間になること間違いなしです!
バスツアーについてはコチラ↓   ↓    ↓

http://www.rightcreate.co.jp/sorachoco_tour2010/

よろしくお願いいたします!!!!

青木勇二さん出演舞台『歓喜の歌』を観劇!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 青木勇二さん出演舞台『歓喜の歌』を観劇! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 青木勇二さん出演舞台『歓喜の歌』を観劇! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

27日の土曜日、
映画『つるしびな』のお父ちゃん、及川勇雄役の青木勇二さん出演舞台、

『歓喜の歌』を観劇してきました!
 
6つの家族が織りなすハートフルなホームコメディー!
笑いあり、涙あり、感動あり、、、、、、
オムニバス形式で、それぞれに骨太なテーマがあって、、、、、

非常に楽しい作品でした!

皆さんにぜひオススメしたい作品です!
 
 
観劇後、一緒に観に行った『つるしびな』メンバーと青木さんを交えて飲み会?
(居酒屋に行ったのですが、この日のメンバーはオラを含めてお酒の飲めない人が多いため、飲み会というよりは食事会という感じでした)
 
いろんなお話をして、非常に楽しい夜でした!!!
 
そこでいろいろ、稲村優奈ちゃん、花村怜美ちゃんにブログのアドバイスをいただきました!
お二人から教えていただいたコツ!

「とにかくマメに写真を撮る!」

オラはいっつも写真を撮るのを忘れてしまうので、ブログも写真が少ないのです……。
 
この日は、ちゃんと青木さんと記念撮影!

何かオラの表情がイマイチだなぁ。。。。。
今度は写真写りのコツを聞いてこよう(笑)。

青木勇二さん出演舞台「歓喜の歌」


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 青木勇二さん出演舞台「歓喜の歌」 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 青木勇二さん出演舞台「歓喜の歌」 Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

映画「つるしびな」の主演、及川勇雄役の青木勇二さん出演舞台情報です!!!
 
 
「歓喜の歌」よろこびのうた
 
11/26(金)~29日(月)
前進座劇場(吉祥寺駅から徒歩約12分)
 
26(金)   19時~
27(土)   13時~     18時~
28(日)   13時~     18時~
29(月)   19時~
 
前売り5500円 当日5800円
お問い合わせ:パンプランニング
詳細はこちらを
 
 

一昨年の好評公演が再登場!
オラも観に行く予定です!是非皆さんもどうぞ!
 

↑青木さんとオラ。昨年夏の撮影時の一枚。
オラに貫禄なさ過ぎて、全く監督に見えませんね(笑)。。。。。

村井美樹さん、お誕生日おめでとうございます!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 村井美樹さん、お誕生日おめでとうございます! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 村井美樹さん、お誕生日おめでとうございます! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

11/16日は、及川志津・役の村井美樹さんのお誕生日です!!
 
村井さん、お誕生日おめでとう!!
 
例によって、村井さんと初めて会った時のエピソードを、ここに書きます。
 
 
オラは映画のシナリオを書くとき、あまりアテ書き(特定の役者さんを想定して書くこと)はしないのですが、

それでも、

何度も何度も書き直していくうちに、
 

「この役は、あの役者さんにやってもらいたいな」
「あの人に向いている役だな」
 
 
などと考えるようになります。
 
そういうイメージを反映して、キャスティングしていくのですが、
 
この及川志津という役に関しては、
 
実は、一切の具体的なイメージがないまま、シナリオを書き、書いた後も、そのまんま。。。。。
 
具体的なキャスティングイメージがなく、それどころか、いったいどんな女優さんをキャスティングすべきなのか、
その方向性すら、オラ自身も掴めぬまま、映画制作に突入したのでした。
 
 
そんな感じで、志津役は全くアテのないままオラは
友人・知人から推薦のあった役者さんの出演作品を片っ端から観まくっていたある時、
 
ついに見つけたのです!!!!!
 
及川志津を演じるべき女優を!!!!
 
それがつまり、

村井美樹さんだったわけです!!!
 
 
それからはもう、猛アタックですよ!(何か言い回しが古いけど。。。。。w)
 
とにかく台本を読んでいただいて、
 
「この役は、村井美樹が演じるべき役なのです!!」
「この作品が、村井美樹をどれだけ必要としているのか!!」
 
と、ツバを飛ばしながら熱弁をふるうのみ!!!
 
 
本心で当たれば、絶対に通じると信じて。。。。。。。
 
そしてそしてついに、出演していただくことになったのです。
 
 
当時、村井さんはちょうど『Qさま』の出演で人気が急上昇している頃で、
 
バラエティー番組に加えて、テレビドラマや舞台作品の出演が多数重なっている時期でして。。。。。。。
 
そんな中で、
 
無名の新人監督のデビュー作、、、、、
 
しかも、宮城ロケ、、、、、、、
 
村井さんサイドとしても、非常にリスクの大きい決断だったと思います!
 
 
一度でもお仕事で御一緒していたなら、
 
義理・人情というものもあったでしょうが、、、、、、、
 
まるっきりの初対面でしたから。。。。。
 

今さらながら、
 
「よくOKしてくれたなぁ」
 
なんて思ったりします。。。。。
 
 
と、同時に
 
志津役が村井さんで良かったなぁ、とも。
 
 
短い間の撮影でしたが、
 
いろいろありましたねぇ。。。。。
 
 

「モモカ」事件とか。。。。。(笑)
  
 

これについては、また別の機会で語るとしましょう!!!
 
 
また一緒にお仕事しましょうね、村井さん!
 
お誕生日おめでとう!!!!

sorachocoのお二人がTwitter始めました!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - sorachocoのお二人がTwitter始めました! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - sorachocoのお二人がTwitter始めました! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

 
 
sorachoco(稲村優奈・花村怜美)のお二人がついに、Twitterを始めたとの情報が入りました!
 
 

早速、オラもお二人をフォローさせていただきました!!
 
たぶん本物。。。。いやいや、絶対に本人です!
 
 

いったいどんなつぶやきが展開されるのか、楽しみですね!
 
 
 
というわけで、、、、
タイトル以上の情報はないのですが w。。。。。。。。
 
 
 
 
お二人のアカウントをここで晒すわけにもいかないので、
 
 
オラのTwitter画面から探せば簡単ですよ!!!!!!(と、誘導してみるw)。
 
 

お二人をフォローするついでに、
オラもフォローしていただければ幸いですw
 
 
大したことはつぶやきませんが。。。
 
 
たまにブチギレて、めちゃくちゃに毒を吐くときもあります。。。。。
   
オラツイッターはこちら! 
 
 
 

引き続き、sorachocoバスツアーも募集中です!
 
 
皆さんとお会いできる日を楽しみにしておりますよ!
 
 
バスツアーでは、秘密裏に(?)進められている「元気もりもり大作戦」の発表があるかも???
 
 
お楽しみに!
 
sorachocoバスツアー開催についてはこちら!
 
 
以上。。。。。。
 
絵もない、、、、、
花もない、、、、、
 
そんなブログでした w

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player