Category: スタッフ

3/6日36歳になりました!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 3/6日36歳になりました! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 3/6日36歳になりました! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

 

3/6日(日)、実はオラの36回目の誕生日でした :-P

生涯一度のサブロク・バースデー!(?)

 

この日、嫁さんが大和組のメンバーに声がけしてくれて、

ウチの近所のカフェでサプライズパーティーを開催していただきました!!

 

 

誕生日パーティーなんて、恥ずかしいやら、くすぐったいやら、

来てくれた皆さんには、もう感謝・感激ですっかり舞い上がってしまって、

終始落ち着きのないオラでございました :oops:

 

 

特に、松元環季ちゃんとは久々の再会で、来てくれたってだけで嬉しいのに、

なんとなんと、

『つるしびな』のエンディングテーマ『春うらら』を、

作曲の黒石ひとみ先生と生デュエットしてくれたのです!!!!

 

 

これにはもう、涙を我慢するのが精一杯な感じで……

(でも、黒石先生には、泣いているのがちょっとバレちゃったみたい。。。)

 

こんな幸せな誕生日は、本当に生まれて初めてのことでした。

 

こんなオラのために、わざわざ参加してくれた皆さん、本当にありがとう!

そして、お祝いメール、コメントをくれた皆さん、本当にありがとう!

 

いつか皆さんに、何かの形で恩返しができるように、

一生懸命頑張ります!

 

これからもよろしくお願いします!

 

写真はこの日用意してくれたケーキ!!

なんと、桃のつるしびなのデコレーションが!!

『つるしびな』新年会!!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 『つるしびな』新年会!! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 『つるしびな』新年会!! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

今年もやりました!大和組新年会!!
  
  

 
ちょっと照れるです。。。。自分で『大和組』って言うの。。。
  
  
でも、みんながそう呼んでくれること、
「集まりたい!」って言ってくれること、
非常に嬉しいのです!!!
   
   

で、新年会!
 
最初に謝っておきます!
 
オラ、生まれて初めて飲み会の幹事をやりまして、
かつ、
一次会は、
嫁さんや息子らも参加したので、
バタバタしちゃってて、写真を撮っていません。。。。。
   
   
   

   
   
新年会の模様は、
稲村優奈ちゃんや花村怜美ちゃんのブログで、確認して下さい(笑)。
    
    

 
   
バタバタしてるうちに、
あっという間に遅い時間になっちゃって、
もっともっと、いっぱいお話ししたかったなーー!!!
    
    
    

 
 
そんな中で、少ない時間ではありますが、
青木勇二さんとはお芝居のお話しができましたし、
優奈ちゃんとは『ののちゃんプロジェクト』のお話もできました。
村井美樹ちゃんとは、『つるしびな』ノベルティーのお話なんかも。。。。

  

  
そして、今回の一番の収穫は、
怜美ちゃんの持つ、素の魅力(?)を発見したことでしょうか???

これについては、時間をかけてゆっくり研究したいと思います(笑)。

  
    
   

たまにはハメを外したい監督は、
最後まで残ってくれた皆さんと、朝までコースを満喫!

寒い夜でしたが、朝まで熱く語りました!

    
     
   

   

スタッフ・キャストの皆さん、
そして、
映画『つるしびな』を応援してくれる皆さん、
    
 
あらためまして、本年もよろしくお願いします!!!

宮城の皆さん 本日深夜ラジオ出演いたします!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 宮城の皆さん 本日深夜ラジオ出演いたします! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 宮城の皆さん 本日深夜ラジオ出演いたします! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

『つるしびな』の主題曲『櫻風―サクラカゼ―』を演奏してくれた閃雷のリーダー・三浦公規くんがDJを務めるラジオ番組、『太鼓打ちコーキのMIDNIGHT PULSAITION』(Date fm771)が、本日深夜26時(13日午前2時)から放送されます!

今回、番組のオープニング・トークのゲストとして出演させていただきました!

当初は10分ぐらいの予定だった収録ですが、調子こいて喋りすぎてしまって……20分以上ペラペラと、撮影秘話やら、エピソードやら、オラの私生活やら???……とにかく楽しくて、いろいろ喋ってしまいました。

 

ディレクターの石田陽祐くん(同じく閃雷メンバー)から、

『普段通りに話して下さい』

との御指示があったので、本当に普段のように喋ってしまいましたが……。

 

ヤバイこと言ってないよね?大丈夫だよね?……あの話の時は録音してなかったよね?

 

なんて、いまさらドキドキしています。。。。。。。

深夜2時の放送となりますが、宮城県の人はぜひお聞き下さい!

宮城県以外の方は……後日、以下から聞けるようになるかもしれません(聞けなかったらスイマセン)。

『太鼓打ちコーキのMIDNIGHT PULSAITION』 http://www.datefm.jp/senrai/index.php

 

 

だんだん毒舌の悪い癖が出てきたオラツイッターもよろしくお願いします

↓↓↓

http://twitter.com/yamatoyuya

猛暑だけど、心は『春うらら』!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 猛暑だけど、心は『春うらら』! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 猛暑だけど、心は『春うらら』! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

昨日は、予定通り?『赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道』を鑑賞。

何度も何度も観ているはずなのに、それでも心に響くセリフ、仕草。

やっぱり行って良かった。

 

その後は、『つるしびな』関連の打合せ。

何の打合せかと言うと。。。。。。。。チラシ!

 

何を隠そう、『つるしびな』には現在、チラシがありません。

当然、パンフレットもありません。

今あるものは……涌谷町上映会のときに作ってもらったポスターの残り数枚だけ。。。。。。。

 

恥ずかしながら、映画完成のために全ての資金を使い果たし、宣伝資料を作る余裕が全くありませんでした。

最近、おかげさまで徐々に、映画『つるしびな』について、問い合わせなどを受けることも多くなり、

つまり、「どんな作品ですか?」

と聞かれることが多いのですが、お見せできる資料が何もないのです。

 

いつもオラ自身が、身振り手振りを交えて説明するだけ……(笑)。

 

さすがにそれでは苦しいということで、チラシを作ります……いや、作りたい!という、そういう打合せです(笑)。

 

打合せ終わりの夕方、

エンディングテーマ『春うらら』の作曲家・黒石ひとみさんの事務所にお邪魔いたしました。

あらためて曲を使用させていただいたことの御礼を申し上げつつ、

黒石さんといろいろなお話しができて、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

気がつけばすっかり夜。。。。。。。

お食事時間も気にせずに長居してしまって、スイマセンでした。。。。。。。

 

さて、映画『つるしびな』のエンディングテーマ『春うらら』!

素晴らしい曲なんですよ~本当に!

映画のエンディングにまさにピッタリで、しかもこの曲を歌っているのは……!

 

『つるしびな』にも出演している松元環季ちゃん!!!!

 

興奮してあんまり書くと映画のネタバレになっちゃうのでアレなんですが……

曲も、歌詞も、歌声も……その全てが、エンディングをさらにさらに、意味深いものにしてくれているのです!!!!

 

『つるしびな』の一般公開はまだ先ですが、松元環季ちゃんの歌はすでに聴くことができます。

松元環季「small nature」

 http://www.jvcmusic.co.jp/tamaki/

↑ 『春うらら』の収録されている環季ちゃんのファーストアルバム!

『春うらら』以外にも、カワイイ曲、カッコイイ曲、美しい曲、面白い曲etc.……とても聴き応えのある、松元環季の魅力がたっぷりつまったアルバムです!

 

 

「女優・松元環季」については、また別の機会に語りますね!

素敵な仲間!閃雷(Sen-Rai)


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 素敵な仲間!閃雷(Sen-Rai) この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 素敵な仲間!閃雷(Sen-Rai) Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

映画撮影が始まった昨年の夏、地元新聞にそのことが掲載され、それがきっかけでさらにたくさんの出会いがありました。

 その中でも最も衝撃的な出会いが、映画の主題曲「櫻風-サクラカゼ-」を提供してくれた閃雷(センライ)のみんなとの出会いです。

正直なところ、僕は彼らから連絡をもらうまで、彼らの存在を知りませんでした。

もっと言ってしまうと、和太鼓や三味線などの和楽器には全くといっていいほど興味がありませんでした。

しかし……初めて出会った日に、僕の目の前で本気で演奏してくれた彼ら。

今までに聴いたことのない、心を掴みこむような音楽でした。

震えました。。。。。。まさに、雷に打たれたように。。。。。。。。

そして、

「僕らのパワーを、宮城県から世界に発信していきたい!」「田舎を誇る気持ちを大事にしたい!」

彼らのそのコンセプトは、まさに僕の『つるしびな』に込めた想い、そのものでした。

涌谷町での先行上映会初日が終わった後、打ち上げで生演奏を披露してくれた彼ら。

僕はその彼らの姿と、彼らの奏でる響き、音色、ささやきに、涙をこらえることができませんでした。

(※でも、生演奏の準備で打ち上げ会場から姿を消した彼らに対し、「アイツら、ワールドカップ観たくて逃げやがったな!」と怒鳴っていたのは……僕です。ゴメンナサイねw)

映画を作る過程(今もその途中ですが)、その中での最大の喜びは、

「素晴らしい仲間を得た!」

ということ。

閃雷……素晴らしい仲間です!!!!!

彼らのCD『あの日の空…』

この中に、『つるしびな』の主題曲、「櫻風-サクラカゼ-」も収録されています。

心の震える音楽です。。。。。。

ライブなど、閃雷の最新情報は、http://ameblo.jp/3dyakara/

↑新聞取材でも、ちゃんと映画のことを宣伝してくれている彼ら。。。。。

それに比べて、ブログに不慣れなオラは、君たちのすばらしさをとても伝えきれません。。。。。。。勘弁しておくれ。

今度会ったときは、何かご馳走するから!

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player