原田果奈さん、お誕生日おめでとうございます!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 原田果奈さん、お誕生日おめでとうございます! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 原田果奈さん、お誕生日おめでとうございます! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

10/24日は、河合役の原田果奈さんのお誕生日です!!

 

果奈ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

 

オラが果奈ちゃんに初めて会ったのは、ちょうど1年前。。。。。

『つるしびな』の本格撮影を控え、キャスティングが大詰めの時期でした。

 

オラは、

「どうしても地元・宮城県出身の俳優さんに出演して欲しい」

と考え、適任者を探しているところでした。

 

浩次役の片山享から紹介され、

マネージャーさんと一緒に、オラの最寄り駅まで来てくれた果奈ちゃん。

やっぱりあの日も、大雨でしたね(笑)。。。。。。。。

 

ちょうど果奈ちゃんのお誕生日だったので、

キザなオラは、プレゼント持っていきましたよ。。。。。。。

 

その後、正式に『つるしびな』出演が決まり、

台本を熱心に読み込んだ果奈ちゃんと、役作りについて話し合いするのは本当に楽しかったです。

 

撮影終了後も、

新年会、観劇、映画鑑賞、食事会、落語会(?)など、、、、、

何かあるときは必ず駆けつけてお付き合いしてくれる果奈ちゃん!

感謝しております!

 

お互いに成長していきましょうね。

これからも仲良くして下さい!!

 

 

肝心なときはたいてい雨が降ってしまう、悲運監督のやさぐれツイッターはこちら!フォローしてくれると明日晴れるかも?!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://twitter.com/yamatoyuya

帰省の終わりに、幸福の使者!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 帰省の終わりに、幸福の使者! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 帰省の終わりに、幸福の使者! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

10/9日、今回の帰省を終え、宮城県涌谷町から埼玉県浦和まで戻ってきました。

涌谷町最終日、

映画にも何度か登場する箟峯寺(こんぽうじ)でお参りしたところ、

その境内でヘビと遭遇いたしました!!!!!

 

ぎゃーーーーーーーー!!!

 

子供の頃はなんともなかったのに、

大人になった今は、ちょっと怖い。。。。。。。。

でも、ヘビって「幸福の使者」と呼ばれることも多いですからね!

これは何かの吉兆かもしれない!

そう思って、写真を撮らせていただきました。

お参りの後、

箟峯寺のすぐそばにある箟岳(ののだけ)観光会館で食事。

名物・ジンギスカン定食!

実はこの箟岳観光会館、オラの両親が経営しております。。

 

ジンギスカン定食、特にタレが絶品ですので、もしお近くにお越しの際は、ご賞味下さい。

一応の宿泊施設もございます。

が、HPなどはありません。

箟峯寺を目指して箟岳山(ののだけさん)に登れば、すぐにわかると思いますw

 

そして、さいたまに戻って10月10日。

この日は、恥ずかしながら結婚記念日ということで。。。。。

我が家では、結婚記念日には挙式を挙げた明治神宮でお参りし、記念撮影し、食事する、、、、

という恒例行事がございます。

 写真は明治神宮の入口付近。

今年は三連休中日とあって、かなりたくさんの人がお参りに来ていました。 

 昨日はお寺、今日は神社。。。。。。。。

苦しいときには、神様にも仏様にも、何様にでもお祈りしたくなりますw

家族の健康とともに、

映画『つるしびな』の行く末を、お祈りしてきました! 

 

週末は競馬の話題が中心のオラツイッター、フォローしていただければ、何か良いことあるとかないとか。。。。

↓    ↓    ↓    ↓

http://twitter.com/yamatoyuya

宮城に帰っています!古川グルメ特集?


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 宮城に帰っています!古川グルメ特集? この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 宮城に帰っています!古川グルメ特集? Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

スイマセン!しばらくぶりの更新です。

実は10/3日から、また宮城に帰ってきていました!

 

まずは10/3日、『つるしびな』の主題歌を担当した閃雷も参加するM’s Japan Orchestraの美里町公演に行ってきました!

実は、レコーディング以外では初めて生演奏で聴く【櫻 風】!!!!!!!

いやあ感激しました!オラ泣いちゃったですよ。。。。。。

本当はブログ用に写真撮ってくる予定だったんだけど、興奮しすぎて忘れてしまいましたww

なので、この模様は、閃雷のブログにお任せしちゃいます。

↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/3dyakara/entry-10668577399.html

 

で、翌日からは『つるしびな』の予告編を作成!

制作資金を節約するため、友人の勤務する映像制作会社を間借りして作業してきました。

協力してくださった、ビデオプラザ神奈川の皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、なかなか良い予告編ができましたよー!

この予告編は、いろいろな確認作業が済み次第、HPからもご覧いただけるようになる予定です。

もうしばらくお待ちください!

 

というわけで、今日のブログはオマケつき!

冒頭の写真は、オラが宮城に帰るときに利用する古川駅。

『つるしびな』の故郷、涌谷町に来るには、仙台駅よりも古川駅まで来た方が便利です!

で、その古川駅構内にある立ち食いそばは、オラが子供の頃から食べ続け、今でも「日本一うまい立ち食いそば」と思っております!

いつもは「エビ天そば」か「かき揚げそば」を食べるのですが、現在オラは減量中なので、今回は「山菜そば+生卵」です!!!

関東以西に住む人に言わせると、「汁が真っ黒!」とか、「しょっぱすぎる!」とか、、、、

実はそれほど評判が良いわけではないのですが……、東北人にはこれくらいでないと、ね!

 

そして、古川と言えば、古川名物『パパ好み』。

これは、お土産でどこに持っていっても喜ばれます。

ビールのおつまみはもちろん、子供のおやつに、そしてダイエット食としても(???)!

以上、今回のブログは、古川グルメ特集になっちゃいました!

 

パパ好みを食べながら、過酷な減量のイライラをぶつけまくっているオラツイッターはこちら。

みなさま、フォローよろしくお願いいたします!

↓   ↓   ↓   ↓

http://twitter.com/yamatoyuya

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player