映画「つるしびな」、お蔵出し映画祭コンペ部門にノミネート!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 映画「つるしびな」、お蔵出し映画祭コンペ部門にノミネート! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 映画「つるしびな」、お蔵出し映画祭コンペ部門にノミネート! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

ビッグニュースです!

 

映画『つるしびな』が、

 

10月12~14日に広島県尾道市・福山市で行われる

 

「お蔵出し映画祭」

コンペ部門にノミネートされました!

 

ついに映画祭参加です!

 

お蔵出し映画祭

http://www.okuradashi.com/

 

感激です!

 

これもひとえに、

優秀なスタッフ・キャスト・関係者の皆さん、

そして、

ずっとずっと応援し続けてくれた広く熱いファンの皆さまのおかげです!

 

あらためて感謝申し上げます!

 

「つるしびな」、初の西日本上映です!

期間中は、私も会場入りいたします。

お近くの方、ご来場の際は応援よろしくお願いいたします!

大和ワニズムⅡ、無事終演いたしました!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 大和ワニズムⅡ、無事終演いたしました! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 大和ワニズムⅡ、無事終演いたしました! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

大和ワニズムⅡ、3日間6公演、無事終了いたしました!

大変な反響をいただき、連日連夜満席が続き、最終日は会場にお越しいただいても入れないという状況となりました。

 

ご観劇いただけなかった皆さまにはお詫び申し上げます。

 

今回のワニズムは「My Way」というサブタイトルの元に、

「自分の生き方」を考える3本が揃いました。

 

①『東の空に輝く星ひとつ』

今回の公演にあたり、オラのシラリオ修業時代の同期、

シナリオライター山本たいこさんに書き下ろしを依頼した作品。

たいこさんには、「男のオラには描けないものを書いて欲しい」と依頼。

そして、素晴らしいガールズコメディが完成しました!

大谷美貴(左)、前澤澄枝(右)

 

美貴ちゃんはワニズムⅠに続く連続出演。

大和演出2作品目となりますが、コメディエンヌ兼セクシー担当女優として、すでに大和組に欠かせない存在です!

考え方や芝居にブレがなく、しかも、オラの無茶な要求にも瞬時に対応してしまう柔軟性と度胸があります!

たまに度胸がありすぎて、オラを冷や冷やさせてくれたりもします(笑)。

今回は、セリフでのみ登場する彼氏役の名前を、本番中に急きょオラの名前に変更してしまい、

オラは恥ずかしいやら、むず痒いやら、でもちょっと嬉しいような……なんだかよくわからない汗をかきながら見ておりました(笑)。

また、今回の作品では、声優としても活躍している美貴ちゃんの特徴を活かし、

作品の随所に『キラーボイス』がちりばめられておりました!

ファンの皆さまには、さらに喜んでいただける作品だったのでは??

さて、10月17日(水)には、大谷美貴ちゃんのBirthdayイベントが開催されます!

オラも企画協力としてお手伝いします!絶対に楽しい夜になりますから、ぜひ遊びに来て下さい!

詳細はこちら http://wanizhall.net/information_1017_c.html

 

澄枝ちゃんは今回、大和組初参戦!

メンバー最年少でありながら、しっかり者の頑張り屋さん(でもちょっと抜けてるw)。

実は彼女、オラの映画『つるしびな』に主演している青木勇二さんの教え子なんです。

しかも、オラと同じ宮城県出身!いろんな縁が絡んで、大和組メンバーとしてステージに立っていただきました。

今作では、流暢な北九州弁を習得して披露!東北人にとって、九州弁というのはとても難しいんですよ。。。。

よく頑張ってくれました!!

目の前の課題を、逃げずに黙々と取り組む姿勢。。。。やっぱり青木さんの教えなのかな?感心しました。

これからどんどん成長していく女優さんです!次の作品も期待して下さい!

さっそく次回作あります!詳細はこちら http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=30798

 

 

②『魚座たちの渚~ワニズム朗読版~』

向山毅(左)と、村瀬迪与(右)

 

TAKE(向山毅)とは今年出会い、実は前回のワニズムに関して、ちょっとアドバイスをもらったりしていました。

で、飲んでるときの流れで「オラの芝居、出てみる?」「ええ?マジすか?面白そうですね!」ってな具合で出演が決まりました。

どうせ出てくれるなら、今のTAKEの環境と状況を活かして、初めて劇場に来るファンの皆さんに喜んでもらえるものにしようと話し合いました。

アカペラあり、芝居あり、新曲披露あり、そして、、、コスプレあり(?)

TAKEストーリーの大事な1ページとして、

きっとファンの方々に愛される作品になったのではないかと、オラは思っております。

劇中曲「all」とともに、皆さんの思い出になってくれると嬉しいです!

ファンの方々とは、この先、ライブなどでもお会いするかもしれませんね!楽しみにしています!

そして、11月18日(日)の大和魂Ⅱにゲスト出演決まりました!お楽しみに!

続々と決まるTAKEの情報はブログで http://ameblo.jp/take-fg/

 

むーちゃん(村瀬迪与)も、今回、大和組初参加!

TAKE出演が決まったとき、「では相手役はどうするか?」ということになり、

周りのみんなは、オラがかなり悩むだろうと予想していたようですが。。。。。

実はあっさり決めちゃったのでした(笑)。もうこの娘しかいないだろうと。

初めてTAKEと顔合わせして台本を読んだとき、TAKEが、

「村瀬さんがすごく上手くて、僕もビックリするくらい自然にセリフが言えました」

と驚いたことを思い出します。

見た目は超個性的なむーちゃんですが、芝居の考え方や感覚は、ただの個性派ではない実力派なのです!

素敵な作品をきっちり作り上げてくれたむーちゃんに、感謝感謝です!

彼女の今後にご注目下さい!

さっそく彼女の次回作!詳細はこちら http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=38160

 

③『ホワイトタイガース』

田崎悠人(左)、大平隆行(右)

 

田崎悠人も今回、大和組初参加!

カーテンコールの挨拶では口を滑らせて言ってしまいましたが。。。。。

ちょっとここで書くのはマズイので。。。。。とにかく、運命の導きがあって、今回の出演が決まったわけです。

大ケガを克服しての出演。

彼の出演決定時、『ホワイトタイガース』の台本は全くできていませんでした。

大きな構想だけがあって、そのテーマにオラ自身が飲み込まれそうな時でした。

悠人と、その共演者である大平。二人に何度も会い、飯を食い、そうやってできあがった脚本です。

彼の出演が、オラに『ホワイトタイガース』を書かせてくれたのです。

ありがとう、悠人!

人見知りで照れ屋な悠人ですが、今ではすっかり打ち解けて、時にみんなの兄さん的な役割を果たしてくれました。

今回の出演が、悠人にとって、さらなる飛躍のきっかけになるといいな!

彼はこの後、地方公演などに参加するようです。彼の得意な、ダンス、アクション、殺陣など、ぜひ一度ご覧下さい。

最新情報は、彼のブログでチェック! http://ameblo.jp/everlasting-0528/

 

そして、大平隆行。

オラがワニズホールで公演を開始した初回から、5連続出演の皆勤賞。

そんなことから、役者仲間からは「大和組のエース」などと呼ばれちゃっているようです(笑)。。。。

普段はすっとぼけた奴で、彼のせいでいろいろと面倒な目に遭わされたり、余計な労力使わされちゃったりしているのですが。。。。

それでもなお、一緒に作品作っているってことですから、それがこの役者ということでしょうか。

オラは普段から彼を叱りっぱなしのように見られていますが(まあ、それはそれで正解なのですが)。。。。。

芝居に関することでは、とにかくめちゃくちゃ厳しくやっています。それは間違いありません。

必要な場合は、鉄拳制裁です!

今回、鉄拳はありませんでしたが。。。。。役柄の面では、相当に悩み、苦しんだでしょう。

この台本は、オラが心の痛みにのたうち回って、気を狂わせ、怒り、そして泣きながら書いたものです。

きっと彼も、本番までに同じようなプロセスを経験したでしょう。

結果、今回の彼の演技について、非常に大きな反響がありました。

彼は10月、紀伊國屋サザンシアターで、ステージのど真ん中で暴れるようです。

オラも楽しみです!

そして11月、もちろん大和魂Ⅱに出演します。

彼の最新情報はブログで http://blog.livedoor.jp/dairadesu_rider/

 

最後になりましたが、

毎回素晴らしい音楽を使用させてくださる黒石ひとみさん、

番組告知だけでなく、楽曲の面でも御協力いただいた細井聡司さん、そして絶対顎髭領域の皆さん、

美術監督として迅速かつ的確に判断してくれた高梨さん、

衣装&スタイリストとしてスーパー大活躍のなまこちゃん、

細かい配慮で助けてくれるあやこさん、

オラのやりたいように、そしてベストな選択ができるように、あらゆる状況を整えてくれる古賀さん、

その他、全ての関係者の皆さん、

全てのご来場の皆さん、

ありがとうございました!

 

Thank you!  kids!

Thank you!  Boys&Girls!

Thank you!   YamatoWanismⅡ!

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player