二人芝居『最後のラーメン』公演、4/30,5/1に決まりました!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 二人芝居『最後のラーメン』公演、4/30,5/1に決まりました! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 二人芝居『最後のラーメン』公演、4/30,5/1に決まりました! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

延期となっていた二人芝居『最後のラーメン』(作・演出)の公演が、

4/30(土)、5/1(日)の2日間4公演となることが決まりました。

 

 

ご期待いただいて皆さん、お待たせいたしました。

キャストは当然、当初の予定通り

谷崎洋一郎&大平隆行の二人です。

 

 

場所は新中野ワニズホール

http://wanizhall.net/

 

会場で皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

皆さんの勇気に感謝


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 皆さんの勇気に感謝 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 皆さんの勇気に感謝 Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

25日(金)に、

稲村優奈ちゃん出演の舞台『ニコニコニーコ』を観劇してきました。

 

優奈ちゃんが登場した瞬間、

いろいろな感情とともに涙がこみ上げてきました。

優奈ちゃんは、

どれほどの悩みや葛藤を乗り越えて、あの場に立っていたのでしょうか。。。。。

本当にありがとう。

勇気をもらいました。

そして、『ニコニコニーコ』本当に面白かった。

 

 

翌26日(土)は、

青木勇二さん出演の舞台『見えない人びと』を観劇してきました。

 

青木さんの御厚意で、3歳の長男も一緒に観劇させてもらいました。

これもまた素晴らしい作品。

とても面白かった。

青木さんもまた、

『つるしびな』撮影以来、故郷のように愛した宮城の被災を心配し、

それでもそれを乗り越えて舞台に立ったのです。

勇気をもらいました。

ありがとうございます。

 

 

支援物資や支援活動を申し出て下さるスタッフ・キャストの方もたくさんいて、

気が弱くて体調も精神もバランスを崩した僕を励ましてくれる仲間がたくさんいて、

本当に感謝感謝です。

 

 

 

大きなことは言えませんが、

負けずに立ち向かっていきます。

あしたを祈って


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - あしたを祈って この記事をクリップ!Livedoorクリップ - あしたを祈って Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

激しい揺れの中で

体中の血液が凍った

心臓が止まるのを感じた

 

揺れ続ける街並みを歩きながら

何もかも、失うことを覚悟した

 

しかし、

本当に辛い思いをしているのは僕ではなくて

僕が生まれ育った

北の地方の人々だった

 

残酷な日々は続いている

 

愛する家族、友人、大嫌いだったアイツでさえ、

生きてまた会えたなら

強く抱き合って、

きっと涙をこらえきれないだろう

 

僕はかくも臆病で

しかし人間はかくも勇敢で

僕はかくも短気で

しかし人間はかくも寛容で

僕はかくも無力で

しかし人間はかくもたくましい

 

長く、寒く、息苦しい悪夢の中で

僕にできることはなんだろう?

 

暗闇に光を灯すような魔術を

僕は使えないのです

 

自分の顔をちぎって

空腹の子供に与えることもできません

 

それでもきっと

この僕の命が

この僕の何かが

いつかどこかで役に立つはずだと、

そう思い込まなければ、

とてもとても

僕は生きてはいけないのです

 

途方に暮れて、

言いようもない罪悪感の中で

僕はただ

明日の出番を待っているのです

 

一刻も早く

悪夢が終わることを祈りながら

二人芝居、延期のお知らせ


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 二人芝居、延期のお知らせ この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 二人芝居、延期のお知らせ Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

3/19(土)、20(日)に予定されていたワニズホール二人芝居は、

諸事情を鑑みて、延期という措置を取らせていただくこととなりました。

 

楽しみにして下さった皆様には、本当に申し訳なく思っております。

 

「こんな時こそ上演すべきでは?」というお声もたくさんいただきましたが、

様々な要因も考慮に入れ、悩みに悩んだ末、今回の結論に至りました。

 

『最後のラーメン』については、同キャストによる代替公演を予定しており、

現在スケジュール調整中です。

決定次第、再度ご報告させていただきます。

 

皆様のご理解賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

被災地の皆さん、生きて下さい!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 被災地の皆さん、生きて下さい! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 被災地の皆さん、生きて下さい! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

とんでもないことになってしまいました。

 

僕はもう、怖くてニュースを直視できません。

 

地元の家族、友人らとも連絡が取れない状況が続いています。

 

被災地の皆さん、どうかどうか、生きていて下さい!

とにかく、皆さんの無事を心から祈っています。

 

どうか、どうかご無事で。

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player