ののちゃんプロジェクト、新たな展開へ!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ののちゃんプロジェクト、新たな展開へ! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - ののちゃんプロジェクト、新たな展開へ! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

今日は、ののちゃんプロジェクト新展開へ、大きな一歩を歩み始めた重要な日でありました。
 

 
ののちゃんの生みの親である、稲村優奈ちゃんを中心に、
ガッツリと、、、、
ジックリと、、、、
楽しい楽しいお仕事をしてきました!!!

 
 
しかし、寒かったなぁ。。。。
  

  
「大和組はなぜかいつも寒い!!!」
  

 
  
でもね、
寒いくらいでないと、、
熱すぎてオラの頭から湯気出ちゃうからね(笑)。
  

  
優奈ちゃん、この日のために完徹で作業してきてくれました。。。。

  
  
 
感謝。。。。。。でも、絶対風邪ひいたりしないでね。。。。。
 
        

  
早くみんなにお知らせしたいなぁ。

 
このスケッチブックから溢れ出すファンタジー!!!
 
乞うご期待!!

箟岳山、白山祭にて


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 箟岳山、白山祭にて この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 箟岳山、白山祭にて Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

映画『つるしびな』の舞台、
宮城県涌谷町の箟岳山箟峯寺にて、伝統文化である白山祭が行われました。

     

今年は、ウチの長男坊が稚児として参加。
親として、このようなイベントを見守る立場になるのは初体験で、
長男以上にオラが緊張してしまいました。。。。。。。


  
  
  
  
泣いたり愚図ったりせず、本人は楽しんで参加していたようです。。。
 
カメラマンは嫁さんに任せて、オラは次男坊をおんぶし、ドキドキしながら離れて観ておりました。
          
           

          

実は30数年前、、、、、、
オラも同じ役目をさせていただきました。。。。
その時の写真が、、、、、

 
 
うん。。。。。
こうして見ると、まだまだオラの方がサマになってるな(笑)。

         

  
  
息子らよ、父の壁は高く、そして厚いのだぞ!!!!
             

 

 
 
とはいうものの、
長男、頑張りました。。。
 
 
御神事が終わると、
慌ただしく新幹線でさいたまへ戻り。。。。

さすがに疲れたようです。 

  
 

            
 
     
観に来てくれた皆様、オラにお声がけ下さった方々、ありがとうございました!!!

次男坊1歳の誕生日でした!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 次男坊1歳の誕生日でした! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 次男坊1歳の誕生日でした! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

「新年会の画像がない!」と泣いていたら、
スチール&宣伝広告の高梨さんが送ってくれました!

高梨さん、ありがとう!!!  
  
  

さて、1/17日は、ウチの次男坊、立虎(りつこ)の誕生日でした!
 

ちょうど1年前、
東京で『つるしびな』新年会が行われていた深夜に陣痛が始まり、
その朝に生まれたのでした。

  
  
1/17日は、阪神大震災の日でありますし、
その日、立虎が生まれた福井県では元阪神(巨人)の名投手・小林繁氏がお亡くなりになり、
しかも昨年は寅年ということもあり、、、、
   
   

  
   
名付けた名前が、

   
   

『立虎』

    
    

  
  
漢字は勇ましいけれど、、、、
読みは
   
    

『りつこ』

   
   
 

 
  
この謎は、映画『つるしびな』を観て解き明かして下さい(どっかの大監督みたいな言い草www)
  

  
その立虎、

1歳の誕生日に保育園デビューをし、
はじめて母親と長時間離れ、
発熱してしまったのです。。。。。  
  
  

誕生日パーティーを予定していたお店はキャンセルし、
自宅でケーキ。。。。。。

   
   

  
  
いつでもマイペースな兄貴と、
ちょっとフテ腐れ気味な我が家のスタンディング・タイガー!

   
   
強くなれ!強くなれ!

『つるしびな』新年会!!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 『つるしびな』新年会!! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 『つるしびな』新年会!! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

今年もやりました!大和組新年会!!
  
  

 
ちょっと照れるです。。。。自分で『大和組』って言うの。。。
  
  
でも、みんながそう呼んでくれること、
「集まりたい!」って言ってくれること、
非常に嬉しいのです!!!
   
   

で、新年会!
 
最初に謝っておきます!
 
オラ、生まれて初めて飲み会の幹事をやりまして、
かつ、
一次会は、
嫁さんや息子らも参加したので、
バタバタしちゃってて、写真を撮っていません。。。。。
   
   
   

   
   
新年会の模様は、
稲村優奈ちゃんや花村怜美ちゃんのブログで、確認して下さい(笑)。
    
    

 
   
バタバタしてるうちに、
あっという間に遅い時間になっちゃって、
もっともっと、いっぱいお話ししたかったなーー!!!
    
    
    

 
 
そんな中で、少ない時間ではありますが、
青木勇二さんとはお芝居のお話しができましたし、
優奈ちゃんとは『ののちゃんプロジェクト』のお話もできました。
村井美樹ちゃんとは、『つるしびな』ノベルティーのお話なんかも。。。。

  

  
そして、今回の一番の収穫は、
怜美ちゃんの持つ、素の魅力(?)を発見したことでしょうか???

これについては、時間をかけてゆっくり研究したいと思います(笑)。

  
    
   

たまにはハメを外したい監督は、
最後まで残ってくれた皆さんと、朝までコースを満喫!

寒い夜でしたが、朝まで熱く語りました!

    
     
   

   

スタッフ・キャストの皆さん、
そして、
映画『つるしびな』を応援してくれる皆さん、
    
 
あらためまして、本年もよろしくお願いします!!!

気分は「子連れ狼」!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 気分は「子連れ狼」! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 気分は「子連れ狼」! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

17日(月)、次男坊は1歳になります。
 
 
で、その日から、嫁さんが仕事に復帰することとなります。
 
 
保育園への送り迎えはオラの仕事になりますし、夕食までの間は、オラ一人で、長男次男を相手に立ち回らなければなりません。
 
 
 
 

17日の復帰に備え、昨日は嫁さんがヘアカット&カラー。
 
それを待つ間、オラは次男をおんぶ、長男をバギーというスタイル!
 
月曜からは、この格好がオラのメインスタイルになるでしょう!
 
 
 

気分はすっかり、子連れ狼です!!(笑)

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player