Laundry浦和パルコ店よ、さらば!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Laundry浦和パルコ店よ、さらば! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - Laundry浦和パルコ店よ、さらば! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

映画の撮影時も、そうでないときも、、、、、つまり、、、、、、、オラがいつも愛用しているLaundryのTシャツ。

 

残念ながら、オラが足繁く通ったLaundry浦和パルコ店は、明日をもって閉店するそうです。

明日は朝から晩までお仕事なので、本日、最後のお買い物に行ってきました。

 

店長の永田さんをはじめ、店員さんは皆、感じの良い人たちばかり。

浦和に引っ越してきてから2年、ここに来て店員さんとお話をするのがとても楽しみでした。

 

この先オラは、どこでTシャツを買えば良いのか……。

 

店長の永田さんは、来月から九州の実家で新生活をスタートさせるとのことですが、

「大和さんの映画、九州でも上映されることを祈っています!」

と、力強く言ってくれました。

 

ありがとう(涙)。。。。。。

 

オラの愛したLaundry浦和パルコ店よ、また会う日まで!

写真は、浦和店限定キャラクターの「うなBOY」。

この意味不明ぶり&不気味ぶりが、オラ好みなのでした!

うなぎのおもひで


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - うなぎのおもひで この記事をクリップ!Livedoorクリップ - うなぎのおもひで Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

ゲン担ぎとか、ジンクスとか、、、、、、実は結構気にするタイプのオラ。

 

だから土用の丑の日には、そりゃあウナギ食べますw

しかも、今住んでいる浦和はウナギが有名だそうで(引っ越してくるまでは全く知らなんだが)、美味しそうな鰻店がたくさんあります。

今年は去年行った所とは違う店で、すごい混み様でしたが、うな重を。

美味かった。。。。。。。明日も頑張ろう!

毎日食べれば、毎日頑張れるんだけど……。

 

毎年、土用の丑の日になると、思い出すことがあります。

今から6、7年前。。。。。。。。

テレビドラマの助監督をしながら悶々と貧乏生活していたオラを、ある若い俳優が訪ねてきました。

彼の名を、

片山享。

「一度、大和さんとゆっくり話がしたかった」

そう言って、汚いスクーターに乗って、オラの住むアパートを訪ねてきたのでした。

 

「仕事が欲しいなら、オラじゃなくて、もっと偉い人に頼めよ」

というオラに対して、

「いや。大和さんは、きっと何かやりそうだから。。。。。。。その時、僕を使って下さい!」

と、片山。

 

恥ずかしかったけど、やっぱり、嬉しかったなぁ。

「話をする前に、まず飯を食おう!今日は土用の丑の日だから、オラはウナギを食うことに決めている。君も付き合え!」

そう言って、片山を連れて鰻店へ。

正直言うと、オラ一人分でも予算オーバーだったけど、格好つけて片山に奢ってしまった見栄っ張りなオラw

 

その後、夜が明けるまで、いろんな話をしたなぁ。

もちろん、当時すでに構想があった『つるしびな』の話も。。。。。。。

 

それから5年以上が経過して、ついに撮影が始まった『つるしびな』。

その場に、重要キャストとして、片山享は立っていました。

 

しかしオラは、彼にとことん厳しく接しました。

「ふざけるな!君はもっとできるはずだ」

そう言ってオラは、彼が現場を楽しむことを一切許しませんでした。

友達としてではなく、監督と俳優として、真正面からぶつかりました。

 

片山にとっては、相当キツい現場だったでしょう。辛かったと思います。

 

でもね、あれがオラの映画のやり方です。

仲良しだからと言って、オラは絶対に妥協しません!

片山自身、それをしっかり理解していたから、どんなに辛くても、最後まで現場に立っていたのだと思います。

 

今年6月の涌谷町での上映会。

片山演じる「成沢浩次」がスクリーンに登場する度、会場はビックリするほど大きな歓声に包まれました。

嬉しかったなぁ、、、、、本当に嬉しかった。

 

土用の丑の日、片山享もウナギ食って、夏の撮影を頑張っていることでしょう。

片山享については、いずれまた語ります。

 

 

ツイッターで、たまに変なことを呟いておりますので、そちらもよろしくお願いします↓↓↓

http://twitter.com/yamatoyuya

つぶやきはじめました


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - つぶやきはじめました この記事をクリップ!Livedoorクリップ - つぶやきはじめました Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

あらためて言うまでもありませんが、本当に暑いっす。

連日連夜、エアコンフル稼働!

ウチの電気代、どんなことになるのかとても不安です。。。。。。。

 

さて、このところ研究も兼ねて始めたツイッターにハマっております。

「ハマっている」とは言うものの、実はよくわかっていないのですが、とにかく毎日毎日、思いついたことや出来事を呟いております。

 

ツイッターをやって気づいたこと。

その1  オラは人に言えないようなことをしょっちゅう考えているのだな―

呟こうと思っても、「こんなこと呟いたら怒られちゃう」と思って、やめることがたくさんあります(このブログを書くときにも、よくあることですが……)。

オラは子供の頃から口が悪いことには定評がありましたから、いずれボロが出ちゃうかもしれませんw

 

ツイッターをやって気づいたこと。

その2  呟きまくると、ブログに書くことがなくなってしまう!あるいは、ブログを書く体力がなくなってしまう!

ブログもツイッターも頻繁に更新している人がいますが、尊敬しますw

 

 

その他……もう少しお友達が増えてくると、いろいろと便利なこともありそうですが、今はまだ試験中。。。。。。。。

いずれこのページとリンクさせるつもりですが、オラのつぶやきに興味のある方は、、、、、、、、、、探して下さいw

大和優雅

本名で検索できるはずです。

猛暑だけど、心は『春うらら』!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 猛暑だけど、心は『春うらら』! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 猛暑だけど、心は『春うらら』! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

昨日は、予定通り?『赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道』を鑑賞。

何度も何度も観ているはずなのに、それでも心に響くセリフ、仕草。

やっぱり行って良かった。

 

その後は、『つるしびな』関連の打合せ。

何の打合せかと言うと。。。。。。。。チラシ!

 

何を隠そう、『つるしびな』には現在、チラシがありません。

当然、パンフレットもありません。

今あるものは……涌谷町上映会のときに作ってもらったポスターの残り数枚だけ。。。。。。。

 

恥ずかしながら、映画完成のために全ての資金を使い果たし、宣伝資料を作る余裕が全くありませんでした。

最近、おかげさまで徐々に、映画『つるしびな』について、問い合わせなどを受けることも多くなり、

つまり、「どんな作品ですか?」

と聞かれることが多いのですが、お見せできる資料が何もないのです。

 

いつもオラ自身が、身振り手振りを交えて説明するだけ……(笑)。

 

さすがにそれでは苦しいということで、チラシを作ります……いや、作りたい!という、そういう打合せです(笑)。

 

打合せ終わりの夕方、

エンディングテーマ『春うらら』の作曲家・黒石ひとみさんの事務所にお邪魔いたしました。

あらためて曲を使用させていただいたことの御礼を申し上げつつ、

黒石さんといろいろなお話しができて、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

気がつけばすっかり夜。。。。。。。

お食事時間も気にせずに長居してしまって、スイマセンでした。。。。。。。

 

さて、映画『つるしびな』のエンディングテーマ『春うらら』!

素晴らしい曲なんですよ~本当に!

映画のエンディングにまさにピッタリで、しかもこの曲を歌っているのは……!

 

『つるしびな』にも出演している松元環季ちゃん!!!!

 

興奮してあんまり書くと映画のネタバレになっちゃうのでアレなんですが……

曲も、歌詞も、歌声も……その全てが、エンディングをさらにさらに、意味深いものにしてくれているのです!!!!

 

『つるしびな』の一般公開はまだ先ですが、松元環季ちゃんの歌はすでに聴くことができます。

松元環季「small nature」

 http://www.jvcmusic.co.jp/tamaki/

↑ 『春うらら』の収録されている環季ちゃんのファーストアルバム!

『春うらら』以外にも、カワイイ曲、カッコイイ曲、美しい曲、面白い曲etc.……とても聴き応えのある、松元環季の魅力がたっぷりつまったアルバムです!

 

 

「女優・松元環季」については、また別の機会に語りますね!

優奈ちゃんとバッタリ!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 優奈ちゃんとバッタリ! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 優奈ちゃんとバッタリ! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

美容院に行く途中、バッタリ稲村優奈ちゃんに遭遇!

うおおおおおお!何という偶然!

ビックリしたけど、とっても嬉しいラッキーでした!

ちょこっとお話しして、優奈ちゃんは芝居の稽古、オラは美容院へ。

 

ガッツリとブリーチして、ついに白い頭になりました。

 

夜は、高校時代の友人と17年ぶりに再会!

これまた楽しかったなぁ。

悪ガキだった3人も、そろって人の親。

大人にはなったけど、でも芯の部分は変わらないんだよな―。

いろいろと話していたら、

「お前は今でも、ケンカばっかりしてんだなー(笑)」

と褒めてもらいましたw

そして、

「応援してるから、映画頑張れよ!」

とも。

 

終電ギリギリで帰宅。

良い一日でした。

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player