Category: 監督7つ道具

新アイテム、ストップウォッチ到着!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 新アイテム、ストップウォッチ到着! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 新アイテム、ストップウォッチ到着! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

わが故郷、宮城県涌谷町の時計屋さん、栗田時計店にて購入したストップウォッチが到着!

IMG_0069

いろんな機能がついていて、めっちゃお気に入りです!

撮影や芝居の稽古で大活躍してくれるでしょう!!

 

早速、次のニコ生「大和電劇隊魂」(10月26日(土)21時~)の

朗読コーナーで使ってみます。

 

その「大和電劇隊魂」

今回の電劇隊ゲストは、稲村優奈ちゃんと大平隆行くんに決定!

映画『つるしびな』主演女優の稲村優奈ちゃんを巻き込んで、

『つるしびな2』を朗読いたします!

この作品、何と言っても花村怜美ちゃんの役柄が圧巻ですので、

楽しみにしていてください!

 

すでに番組のタイムシフト予約が始まっております!

お見逃しのございませんように!!

http://live.nicovideo.jp/embed/lv154391470

http://live.nicovideo.jp/watch/lv154391470

10月、二人芝居第2弾やります!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 10月、二人芝居第2弾やります! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 10月、二人芝居第2弾やります! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

今年5月に、新中野ワニズホールで行った二人芝居!

おかげさまで、第2弾の上演が決定いたしました!!

 

公演日は、10月7、8,9日の3日間5公演!

二人芝居3本立てのうちの1本を、

オラ、大和優雅作・演出の作品となります!

 

今回のタイトルは、

『スイヘーリーベ僕の船』

 

キャストは、

大平隆行&原田果奈!

 

前作『最後のラーメン』とはまた違う雰囲気の作品になると思います!

詳細は、このブログや僕のTwitter、ワニズホールのHPで徐々にお知らせしていきます!

http://wanizhall.net/

 

実は、前作 『最後のラーメン』 上演の直後から、

嬉しいことに次回公演のリクエストをたくさんいただいており、

また、オラ自身もできるだけ早く次回作を上演したいと思っていたのですが、

「貧乏暇なし」と言いますか。。。。。

いろいろと動き回っているウチに、

秋の上演ということになりました。

 

今回は、恥ずかしながら脚本執筆にかなり苦労しまして、、、、、

ストレスで体調もメンタルも調子を崩してしまいました。

 

そんな時、ピンチを救ってくれたのが、

今回の脚本執筆から新たに導入したニューアイテム!

木製のエクステンダー(鉛筆補助軸)です!

ナマイキに作家的なことを言うようですが(笑)、

オラはシナリオを書き始める前の、とにかく構想期間・準備期間が長い。。。。。

とにかく書き始まるまでがやたら長いのです。

なぜなら、

核になる人物設定や、キーになるセリフなどを決めておかないと、

いざシナリオ形式にしたときにどん詰まりになって書けなくなってしまうのです。。。。

一度そうなってしまうと、

その本はたいてい、未完のまま闇に葬りさられてしまいます。

 

だから、

「これなら行ける!」

という自信が構築されるまでは、

登場人物の人生や性格、

作品の屋台骨とすべきセリフなどを

ノートにただひたすら書きまくるのです。

 

そんな時は、

ボールペンやシャープペンなんかより、

絶対に鉛筆がいい!

 

鉛筆で書いた文字というのは、

筆圧やスピードに大きく影響されますから、

それはつまり、

書き手の気持ちがこもる!ということです。

 

10月はまだまだ先の話ですが、

皆さん是非、

このエクステンダーから生まれた新たな芝居を観に来て下さい!

 

心よりお待ちしております!

 

次回のブログでは、

キャストの二人のお話を!

新しい相棒!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 新しい相棒! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 新しい相棒! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

約3年ぶりに、
 
携帯電話を新しくしました!
 
防水防塵で、
万歩計みたいなのが付いていて、
ちょっとカッコイイです!!!
 
 
ついでにストラップも新調!!
 
武蔵浦和の石屋さんで、
 
1つずつ丁寧に石を選んで、作っていただきました!
 
 
大好きな タイガーアイをたくさん使ったストラップ!
 
頼むぜ!相棒!

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player