大好きな女優・深浦加奈子さん


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 大好きな女優・深浦加奈子さん この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 大好きな女優・深浦加奈子さん Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

今日は8月25日。。。。。。

2年前の8月25日、オラの大好きな女優さんが亡くなられました。

女優・深浦加奈子さん。

48才という若すぎる死でした。

 

オラがまだぺーペー助監督で、毎日ピーピーと泣いていた頃、

連続ドラマの撮影で約3ヶ月、深浦さんと御一緒する機会がありました。

 

どんなに朝が早い日も、

颯爽と車を運転してスタジオに来て、

「おはよう!大和くん!今日も元気に頑張ろうね!」

と、本当に可愛らしい笑顔で語りかけてくれた深浦さん。。。。。

 

そしてそのドラマ撮影から数年後、、、

ある日街で偶然出会ったとき、おそるおそる挨拶したオラをちゃんと覚えていてくれた深浦さん。。。。。

 

その時、

「大和くんの作品に呼ばれること、楽しみにしているからね!」

と、また可愛らしい笑顔で言って下さいました。

それは社交辞令だったのかもしれないけれど、、、、

オラはその言葉を励みに、その言葉を裏切らないために、映画制作の夢を持ち続けることができました。

 

だから、2年前、、、、、

深浦さんが亡くなられたことを知ったときのショックはあまりにも大きくて、、、、、、

何だか神様に、

『お前に映画は作らせない』

と言われているような気がしてしまいました。

そして一カ月間、すごく悩みました。

映画制作を諦めるか、、、、、、それとも、、、、、、

 

深浦さんが亡くなられたひと月後、僭越ながらお別れ会に参加させていただきました。

そこでオラは、大きく飾られた深浦さんの遺影に、

『つるしびな』の制作開始を報告いたしました。

そしてその次の週、

オラはプロデューサー宮内さんに協力を要請したのです。

 

いわば、映画『つるしびな』は、深浦さんに背中を押していただいて作った作品です。

 

今年の夏、関係者試写会が行われたとき、

オラの首には十字架がぶら下がっていたのです。

それは、オラが深浦さんと御一緒したドラマで、深浦さんが演じた修道女が身に付けていた十字架です。

 

オラはお寺の息子だけど、

その十字架は、オラの一生の宝物なのです。。。。

 

 

最近、その方向性を見失い気味のオラツイッターはコチラ

↓ ↓ ↓

http://twitter.com/yamatoyuya

海に行きました!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 海に行きました! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 海に行きました! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

忙しい忙しい。。。。。。と言って全く家族サービスのなかった我が家の夏。

東北では夏休み最後の日曜だった昨日、友達と一緒に、家族みんなで海に行きました。

地元宮城の野蒜(のびる)海岸。

子供の頃から、海が好きでも嫌いでもなかったオラですが……今でも、好きでも嫌いでもありません(笑)。

 

この日も、

泳ぐわけでもなく、バーベキューをするでもなく、ただ海を眺めるだけ。。。。。。

良い気分転換にはなりました。

なにより、息子たちと嫁さんが喜んでいたので良かったかな、と。

 

さらに、この日付き合ってくれた友達は、

「なぜお前の家族サービスに、おれが付き合わされるんだ?」

と、大喜びしておりました(笑)。

 

写真はその友達『ミスター・カトー』とウチの長男。

なんか笑える写真ですね。。。。。。ありがとうカトーくん!

以上、映画『つるしびな』とは全く関係のない報告でした!

 

 

フォロワーが増えない割には『いつも見てますよ~』とニヤッとされてしまっているオラツイッターはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓

http://twitter.com/yamatoyuya

涌谷町に帰ってきました!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 涌谷町に帰ってきました! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 涌谷町に帰ってきました! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

写真は、箟岳山箟峯寺(ののだけさんこんぽうじ)。

そうです!

映画『つるしびな』関係の打合せなどもあり、物語の舞台、宮城県涌谷町(わくやちょう)に帰ってきたのです!

 

6月の上映会から2カ月が経過していますが、映画を観て下さった皆さんから声をかけていただくことも多く(オラの頭が白いので、すぐに見つけてもらえますw)、

 

『次の上映会はいつですか?』

『一般公開、楽しみにしています』

など、励ましの言葉をいただきました。ありがとうございます。

 

16日には、仙台で行われた閃雷のインストアライブに乱入(?)。

なんと御挨拶までさせてもらって、ちょっと照れました。

息子を抱えながらの乱入だったので、良い写真が撮影できませんでした。。。。。。。

この模様は閃雷のブログ16日分でお楽しみ下さいw

http://ameblo.jp/3dyakara/

 

今後しばらくは、こちらで執筆などのお仕事をする予定。

今年の夏はかなりハードスケジュールだったので、オラの最強パワースポット『夫婦杉』からパワーをもらって頑張ります!

↑↑オラが写真を撮ろうとすると、とたんに曇ってしまう夫婦杉。。。。。。。。w

 

 

最近、ちょっと毒を吐きすぎではないか?などとも言われているオラツイッターはこちら

↓↓↓↓

http://twitter.com/yamatoyuya

片山享トークショーのお知らせ


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 片山享トークショーのお知らせ この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 片山享トークショーのお知らせ Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

昨日、ベテラン俳優・睦五朗さんにお招きいただきまして、片山享君、岩男和子さんとともに食事会に参加してきました。

 

以前、取材で接した睦氏の演技指導法に深く感銘を受け、また睦氏の人間性に強く惹かれ、それ以来、嬉しいことに親しくさせていただいております。

睦さんには、『つるしびな』の今後の展開について、いろいろとアドバイスいただきました。

しかも、大変美味しい食事をご馳走になりながら……。

睦さん、ありがとうございました。

 

さて、昨日も一緒だった片山享君が、9月5日に、地元福井でトークショーを行うそうです。

実はこの情報、本人からの報告ではなく、ウチの嫁さんからのタレコミで判明した次第で……。

ウチの嫁さんも、片山君と同じく、福井出身。

現在帰省中で、昨日の福井新聞を眺めていたら、なんと写真付きでデカデカと、

『片山享トークショー開催!』

の記事が掲載されていたそうな。

 

片山本人は、

「あの……縁あって、そういうお仕事をいただいて……その……隠していたわけではないのですが……もし万が一、大和さんがその日に福井にいたり何かすると、その……来ていただいちゃったりすると、とても緊張してトークショーなのにトークができなくなっちゃうというか……」

 

要するに、オラには来て欲しくないそうですが、、、、、(怒笑)

 

しゃべり達者な片山君のことですから、会場ドッカンドッカンと沸かせるような、最高のトークショーが期待できるでしょう!

きっと『つるしびな』の撮影秘話なんかも、たくさん聞ける。。。。。。。。よね?片山!?

 

片山享トークショー  ↓↓↓
日時:9月5日(日) 14時30分~16時(開場14時)
会場:鯖江シティーホテル 2F プライトン
料金:前売り1500円/当日2000円

・チケット購入方法
ヴォイスタレントプロダクション:090-8701-0358

 

 

『片山享トークショー』に乱入しちゃうかどうかも注目のオラツイッターはこちら

↓↓↓

http://twitter.com/yamatoyuya

宮城の皆さん 本日深夜ラジオ出演いたします!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 宮城の皆さん 本日深夜ラジオ出演いたします! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 宮城の皆さん 本日深夜ラジオ出演いたします! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

『つるしびな』の主題曲『櫻風―サクラカゼ―』を演奏してくれた閃雷のリーダー・三浦公規くんがDJを務めるラジオ番組、『太鼓打ちコーキのMIDNIGHT PULSAITION』(Date fm771)が、本日深夜26時(13日午前2時)から放送されます!

今回、番組のオープニング・トークのゲストとして出演させていただきました!

当初は10分ぐらいの予定だった収録ですが、調子こいて喋りすぎてしまって……20分以上ペラペラと、撮影秘話やら、エピソードやら、オラの私生活やら???……とにかく楽しくて、いろいろ喋ってしまいました。

 

ディレクターの石田陽祐くん(同じく閃雷メンバー)から、

『普段通りに話して下さい』

との御指示があったので、本当に普段のように喋ってしまいましたが……。

 

ヤバイこと言ってないよね?大丈夫だよね?……あの話の時は録音してなかったよね?

 

なんて、いまさらドキドキしています。。。。。。。

深夜2時の放送となりますが、宮城県の人はぜひお聞き下さい!

宮城県以外の方は……後日、以下から聞けるようになるかもしれません(聞けなかったらスイマセン)。

『太鼓打ちコーキのMIDNIGHT PULSAITION』 http://www.datefm.jp/senrai/index.php

 

 

だんだん毒舌の悪い癖が出てきたオラツイッターもよろしくお願いします

↓↓↓

http://twitter.com/yamatoyuya

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player