大好きな女優・深浦加奈子さん
今日は8月25日。。。。。。
2年前の8月25日、オラの大好きな女優さんが亡くなられました。
女優・深浦加奈子さん。
48才という若すぎる死でした。
オラがまだぺーペー助監督で、毎日ピーピーと泣いていた頃、
連続ドラマの撮影で約3ヶ月、深浦さんと御一緒する機会がありました。
どんなに朝が早い日も、
颯爽と車を運転してスタジオに来て、
「おはよう!大和くん!今日も元気に頑張ろうね!」
と、本当に可愛らしい笑顔で語りかけてくれた深浦さん。。。。。
そしてそのドラマ撮影から数年後、、、
ある日街で偶然出会ったとき、おそるおそる挨拶したオラをちゃんと覚えていてくれた深浦さん。。。。。
その時、
「大和くんの作品に呼ばれること、楽しみにしているからね!」
と、また可愛らしい笑顔で言って下さいました。
それは社交辞令だったのかもしれないけれど、、、、
オラはその言葉を励みに、その言葉を裏切らないために、映画制作の夢を持ち続けることができました。
だから、2年前、、、、、
深浦さんが亡くなられたことを知ったときのショックはあまりにも大きくて、、、、、、
何だか神様に、
『お前に映画は作らせない』
と言われているような気がしてしまいました。
そして一カ月間、すごく悩みました。
映画制作を諦めるか、、、、、、それとも、、、、、、
深浦さんが亡くなられたひと月後、僭越ながらお別れ会に参加させていただきました。
そこでオラは、大きく飾られた深浦さんの遺影に、
『つるしびな』の制作開始を報告いたしました。
そしてその次の週、
オラはプロデューサー宮内さんに協力を要請したのです。
いわば、映画『つるしびな』は、深浦さんに背中を押していただいて作った作品です。
今年の夏、関係者試写会が行われたとき、
オラの首には十字架がぶら下がっていたのです。
それは、オラが深浦さんと御一緒したドラマで、深浦さんが演じた修道女が身に付けていた十字架です。
オラはお寺の息子だけど、
その十字架は、オラの一生の宝物なのです。。。。
最近、その方向性を見失い気味のオラツイッターはコチラ
↓ ↓ ↓