猛暑だけど、心は『春うらら』!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 猛暑だけど、心は『春うらら』! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 猛暑だけど、心は『春うらら』! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

昨日は、予定通り?『赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道』を鑑賞。

何度も何度も観ているはずなのに、それでも心に響くセリフ、仕草。

やっぱり行って良かった。

 

その後は、『つるしびな』関連の打合せ。

何の打合せかと言うと。。。。。。。。チラシ!

 

何を隠そう、『つるしびな』には現在、チラシがありません。

当然、パンフレットもありません。

今あるものは……涌谷町上映会のときに作ってもらったポスターの残り数枚だけ。。。。。。。

 

恥ずかしながら、映画完成のために全ての資金を使い果たし、宣伝資料を作る余裕が全くありませんでした。

最近、おかげさまで徐々に、映画『つるしびな』について、問い合わせなどを受けることも多くなり、

つまり、「どんな作品ですか?」

と聞かれることが多いのですが、お見せできる資料が何もないのです。

 

いつもオラ自身が、身振り手振りを交えて説明するだけ……(笑)。

 

さすがにそれでは苦しいということで、チラシを作ります……いや、作りたい!という、そういう打合せです(笑)。

 

打合せ終わりの夕方、

エンディングテーマ『春うらら』の作曲家・黒石ひとみさんの事務所にお邪魔いたしました。

あらためて曲を使用させていただいたことの御礼を申し上げつつ、

黒石さんといろいろなお話しができて、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

気がつけばすっかり夜。。。。。。。

お食事時間も気にせずに長居してしまって、スイマセンでした。。。。。。。

 

さて、映画『つるしびな』のエンディングテーマ『春うらら』!

素晴らしい曲なんですよ~本当に!

映画のエンディングにまさにピッタリで、しかもこの曲を歌っているのは……!

 

『つるしびな』にも出演している松元環季ちゃん!!!!

 

興奮してあんまり書くと映画のネタバレになっちゃうのでアレなんですが……

曲も、歌詞も、歌声も……その全てが、エンディングをさらにさらに、意味深いものにしてくれているのです!!!!

 

『つるしびな』の一般公開はまだ先ですが、松元環季ちゃんの歌はすでに聴くことができます。

松元環季「small nature」

 http://www.jvcmusic.co.jp/tamaki/

↑ 『春うらら』の収録されている環季ちゃんのファーストアルバム!

『春うらら』以外にも、カワイイ曲、カッコイイ曲、美しい曲、面白い曲etc.……とても聴き応えのある、松元環季の魅力がたっぷりつまったアルバムです!

 

 

「女優・松元環季」については、また別の機会に語りますね!

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player