大和魂Ⅲ 出演者紹介~稲村優奈~


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 大和魂Ⅲ 出演者紹介~稲村優奈~ この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 大和魂Ⅲ 出演者紹介~稲村優奈~ Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

今から数年前、映画『つるしびな』の一般公開の道を探って、苦悶の日々を過ごしていた頃。。。

 

稲村優奈ちゃんが出演する舞台を観に行った。

その時、私は2つの思いを抱いた。

 

1つは「俺の作品でこういう役をやらせたかった」という嫉妬のような感情。

もう1つは「俺が演出なら、もっと魅力的な演技を引き出せる」という自信ともどかしさ。

 

つまり、その役柄にはそれだけ、【稲村優奈】の大きな可能性を感じさせた。

そして、

これはあくまで私見だが、、、

その大きな可能性は、可能性のままでしかなった。

 

当時の私は、まだ演劇作品の演出経験がなかった。

私がワニズホールで公演を行うようになるのは、それから約1年後のこと。

 

私は演劇作品というものがどのように作られるのか全くわかっていなかったし、

数日間に及ぶ公演の途中に、演出家以外が演技に口出しするのは、ただ混乱を招くだけではないか、という懸念があった。

 

だから私は、彼女に演技上のアドバイスは遠慮した。

非常に歯痒い思いであった。。。

 

その日以来私は、いつかこの遠慮に対するお詫びの気持ちも込めて、作品を用意しなければと考えていた。
そして今回、『彼氏のママ』という作品でようやくそのチャンスが来た!

 

稽古が進むほど、私はあの日の感覚が正しかったのだと確認している。

新しい輝きを放っている稲村優奈ちゃんの演技、ぜひ見て欲しい!

 

『大和魂Ⅲ~マザー&アクター~』8月23~25日、新中野ワニズホールです。

大和魂Ⅲ 出演者紹介~大平隆行~


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 大和魂Ⅲ 出演者紹介~大平隆行~ この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 大和魂Ⅲ 出演者紹介~大平隆行~ Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

8/9日、稽古後に大平と一緒に観劇。

新大久保のグローブ座。

関根勤さんの「カンコンキンシアター」、大いに笑う。

観劇後、近くの居酒屋で一杯。

 

私と大平は、ワニズホール初公演の稽古中に震災に遭遇し、この新大久保の街やグローブ座の前を経由して、埼玉の我が家まで7時間歩いた。

 

あれから2年半。。。何だか不思議な感覚だ。

たった2年半なのに、遠い昔話を語っているようだった。。。

それだけ全力で駆け抜けてきたのだ。

 

そして今、我々は同じワニズホールのステージに向かっている。

 
当時の私や大平に期待してくれた人、そのご期待に応える姿をお見せします!ぜひ観に来てください!

そして、これからの私や大平に期待してくれる人、そのご期待をさらに大きくしてみせます!ぜひ観に来てください!

『大和魂Ⅲ~マザー&アクター~』
8月23~25日、新中野ワニズホールです!

 

写真は当時の大平!

わ、若けえ(笑)

DCF00330.JPG

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player