大和魂Ⅲ 出演者紹介~山根愛未~


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 大和魂Ⅲ 出演者紹介~山根愛未~ この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 大和魂Ⅲ 出演者紹介~山根愛未~ Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

山根愛未という女優と初めて会ったのは今から約1年前。

私が『ホワイトタイガース』(初演時)の稽古のためワニズホールに行くと、彼女は出産後の女優復帰作について打合せに来ていた。

その時、山根さんと私は軽く挨拶した程度だったが、その凛とした振る舞いはとても印象に残った。
その後ほどなく、山根さんは私もよく知る俳優、山口友和との共演で舞台に立つことが決まった。

すぐに『今度の山口の相手役はスゴいらしいよ』との噂が広まった。

芝居を観て納得。

なるほど、これはすてきな女優だと思った。

以降私は、彼女の出演作は全て観劇した。その全ての作品で彼女は戦っていた。

私は生意気にも、その姿勢を高く評価し、それを本人に伝えた。
その後、今度は山根さんが大和魂Ⅱ公演を観に来てくれた。

そして、観劇後の挨拶の際、彼女から直接『来年、私の出演作の演出をお願いします!』とのオファーを受けた。

とても具体的でストレートなオファーであった。

私はその場で快諾した。

当初は演出のみのつもりで、昨年末あたりから何度か打ち合わせもしていた。

しかし今年3月の『大和ワニズムⅢ』後、「ぜひとも大和オリジナル作品をやりたい」との申し出を受け、新作台本を書くことに決めてしまった。
新作を書くにあたり、山根さんの相手役に考えたのは大平隆行、鈴木マコト、花村怜美の三人。

それぞれに構想したストーリーがあったが、その中でも最も難しそうな題材にチャレンジすることに決めた。

 

それが花村怜美×山根愛未の『私の中のアクトレス』

 

難解で重厚なテーマを、30分強の二人芝居できっちり描ききる!

大和二人芝居の醍醐味と真骨頂を存分に味わえる作品です!

観ないと損しますよ!

 

『大和魂Ⅲ~マザー&アクター~』

 

作演出:大和優雅

 

◆演目とキャスト☆演劇作品2本立て!!

『彼氏のママ』……大平隆行、稲村優奈、鈴木マコト、有川知江

『私の中のアクトレス』……花村怜美、山根愛未

 

◆8/23~25日 3日間6公演

8/23日 昼14時~ 夜19時~

8/24日 昼14時~ 夜19時~

8/25日 昼13時~ 夜18時~

※開場は開演のそれぞれ30分前

 

◆場所:新中野ワニズホール

http://wanizhall.net/

 

◆チケット料金

前売り2500円(当日3000円)

 

◆チケット予約

①お名前(フルネーム・ふりがな)②公演日時③枚数④取り扱い役者名

を明記の上、

waniyoyaku@gmail.com

まで。

 

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player