うなぎのおもひで


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - うなぎのおもひで この記事をクリップ!Livedoorクリップ - うなぎのおもひで Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

ゲン担ぎとか、ジンクスとか、、、、、、実は結構気にするタイプのオラ。

 

だから土用の丑の日には、そりゃあウナギ食べますw

しかも、今住んでいる浦和はウナギが有名だそうで(引っ越してくるまでは全く知らなんだが)、美味しそうな鰻店がたくさんあります。

今年は去年行った所とは違う店で、すごい混み様でしたが、うな重を。

美味かった。。。。。。。明日も頑張ろう!

毎日食べれば、毎日頑張れるんだけど……。

 

毎年、土用の丑の日になると、思い出すことがあります。

今から6、7年前。。。。。。。。

テレビドラマの助監督をしながら悶々と貧乏生活していたオラを、ある若い俳優が訪ねてきました。

彼の名を、

片山享。

「一度、大和さんとゆっくり話がしたかった」

そう言って、汚いスクーターに乗って、オラの住むアパートを訪ねてきたのでした。

 

「仕事が欲しいなら、オラじゃなくて、もっと偉い人に頼めよ」

というオラに対して、

「いや。大和さんは、きっと何かやりそうだから。。。。。。。その時、僕を使って下さい!」

と、片山。

 

恥ずかしかったけど、やっぱり、嬉しかったなぁ。

「話をする前に、まず飯を食おう!今日は土用の丑の日だから、オラはウナギを食うことに決めている。君も付き合え!」

そう言って、片山を連れて鰻店へ。

正直言うと、オラ一人分でも予算オーバーだったけど、格好つけて片山に奢ってしまった見栄っ張りなオラw

 

その後、夜が明けるまで、いろんな話をしたなぁ。

もちろん、当時すでに構想があった『つるしびな』の話も。。。。。。。

 

それから5年以上が経過して、ついに撮影が始まった『つるしびな』。

その場に、重要キャストとして、片山享は立っていました。

 

しかしオラは、彼にとことん厳しく接しました。

「ふざけるな!君はもっとできるはずだ」

そう言ってオラは、彼が現場を楽しむことを一切許しませんでした。

友達としてではなく、監督と俳優として、真正面からぶつかりました。

 

片山にとっては、相当キツい現場だったでしょう。辛かったと思います。

 

でもね、あれがオラの映画のやり方です。

仲良しだからと言って、オラは絶対に妥協しません!

片山自身、それをしっかり理解していたから、どんなに辛くても、最後まで現場に立っていたのだと思います。

 

今年6月の涌谷町での上映会。

片山演じる「成沢浩次」がスクリーンに登場する度、会場はビックリするほど大きな歓声に包まれました。

嬉しかったなぁ、、、、、本当に嬉しかった。

 

土用の丑の日、片山享もウナギ食って、夏の撮影を頑張っていることでしょう。

片山享については、いずれまた語ります。

 

 

ツイッターで、たまに変なことを呟いておりますので、そちらもよろしくお願いします↓↓↓

http://twitter.com/yamatoyuya

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player