箟岳山、白山祭にて


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 箟岳山、白山祭にて この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 箟岳山、白山祭にて Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

映画『つるしびな』の舞台、
宮城県涌谷町の箟岳山箟峯寺にて、伝統文化である白山祭が行われました。

     

今年は、ウチの長男坊が稚児として参加。
親として、このようなイベントを見守る立場になるのは初体験で、
長男以上にオラが緊張してしまいました。。。。。。。


  
  
  
  
泣いたり愚図ったりせず、本人は楽しんで参加していたようです。。。
 
カメラマンは嫁さんに任せて、オラは次男坊をおんぶし、ドキドキしながら離れて観ておりました。
          
           

          

実は30数年前、、、、、、
オラも同じ役目をさせていただきました。。。。
その時の写真が、、、、、

 
 
うん。。。。。
こうして見ると、まだまだオラの方がサマになってるな(笑)。

         

  
  
息子らよ、父の壁は高く、そして厚いのだぞ!!!!
             

 

 
 
とはいうものの、
長男、頑張りました。。。
 
 
御神事が終わると、
慌ただしく新幹線でさいたまへ戻り。。。。

さすがに疲れたようです。 

  
 

            
 
     
観に来てくれた皆様、オラにお声がけ下さった方々、ありがとうございました!!!

2件のコメント

  • By ひよさく, 2011年1月24日 @ 6:06 PM

    長男くん頑張ったね!!

  • By yamato, 2011年1月26日 @ 12:03 AM

    ひよさくさん 
    ありがとうございます!
    少しずつ兄貴っぽくなってきました。また遊んでやって下さい!

Other Links to this Post

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player