伊豆稲取(つるしびな発祥の地)へ行ってきました!


このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 伊豆稲取(つるしびな発祥の地)へ行ってきました! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 伊豆稲取(つるしびな発祥の地)へ行ってきました! Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加

一週間ほど報告が遅れてしまったのですが、

7月上旬、

 

つるしびな発祥の地・伊豆稲取へ行ってきました!

 

我が家では毎年夏に、

恩人のお墓参りのために静岡県伊東市に出かけておりますが、

今年はそのお墓参りも兼ねつつ、念願の稲取へ行くことができました!

 

到着早々、まずは昼食!

食通のブログなどで、

「稲取B級グルメ」と評判の肉チャーハン!

「ラーメン長太」さんでいただきました。

美味しい上に、ボリューム満点!まさに大満足の一品です!

また、大荷物でうかがった大和家一同を、優しく迎えてくれました!

ラーメン長太さん、ありがとうございました!

その後、オラは、

稲取温泉旅館共同組合の方とお話しさせていただきました。

そこであらためて、

稲取の雛のつるし飾り(つるしびな)の歴史や背景などについて、ご説明いただきました。

稲取は、

「さすが本場!」

という感じで、シーズンオフにもかかわらず、町のあらゆるところに「つるしびな」を見ることができました。

祭りの期間ならば、どんなに素敵なのでしょう!!

ぜひ、次のお祭りには。。。。。。

さて、この日は稲取の山側にある宿、

「稲取リゾート」さんに宿泊!

夕食に

稲取名物『金目鯛のマリネ』が登場!

これ、絶品でした!

思い出しても、ヨダレが出ます(笑)。

翌朝は雨が止むのを待って、さらに山側へ。

子供たちが楽しみにしているアニマルキングダムへ行く前に、

風力発電の風車を見てきました。

結構スゴイ音。。。。。

そして、アニマルキングダムで

息子ら念願の、

ホワイトタイガーに遭遇!!

なんか、カワイイ。。。

ここのレストランでは、間近にタイガーちゃんを見ながら食事ができるとか。。。。

何だか不思議な気分。。。。次男坊はビビっております。。。。

さて、

そんなこんなで楽しかった稲取観光も終了!

海あり、山あり、食事も美味しく、さらにさらに!

きれいなつるしびなを見ることができる伊豆稲取。

大好きになりました。

近い将来、この町でも映画を観ていただけることがあれば幸せだなぁ、

と深く感じた2日間でした。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

(c) legend of future 2010

Get Adobe Flash player